買取実績

GIOS/ジオス LIEBE【商品紹介・中古買取入荷情報】

2017.03.08 | クロスバイク,GIOS

サイクルショップエイリンの買取入荷情報です!

今回買い取りさせて頂きました自転車はコチラ!!

 


 

2010.GIOS LIEBE

(ジオス リーベ)

新品参考価格:~約¥40,000(税別)

イタリアブランドGIOSの定番コンフォートバイクLIEBEです!

 


 

クロスバイクとママチャリの丁度いい所!

【軽量アルミフレーム採用】

ずっと定番カテゴリとして輝き続けるLIEBEは、クロスバイク程スポーティでは無く、ママチャリよりも走行感が良い日常使いに丁度いい自転車です。

普段ママチャリしか乗った事のない人はLIEBEに乗ると驚きの軽さを感じる事が出来ると思います!

その理由としては、フレームと言われる自転車の胴体部分がアルミで出来ている事が大きいですね。

通常近年のママチャリはスチールと言われる鉄で出来ています。アルミフレームの一般車も存在しますが一般車としては価格が少し上がります。
スチールはアルミに比べ、重い・錆びるのデメリット安い・柔らかいのメリットがありますね。
※柔らかい事で地面からの振動吸収力は高く乗り心地が”まろやか”ですが、その反面ペダルを漕いだときにフレームが”しなる”事でペダリングの力が逃げてしまい、走行感が重く感じます。

今回ご紹介するLIEBEはアルミフレームを採用する事で一般車よりも車体重量が軽いのはもちろん、アルミの特性でもある反応性の良さから走行性が良く漕ぎが軽いという事です。

 

 

【26インチタイヤ採用】

タイヤサイズは26インチを採用。

※ママチャリサイズの26インチでは無く、マウンテンバイクサイズの26インチなのでご注意ください。規格が違うので互換性がありません。

 

マウンテンバイクタイプの26インチはタイヤ幅の種類が多く存在し、ライフスタイルに合わせタイヤの太さを選べるのも嬉しいポイントです◎

 

また、クロスバイクでは700c(一般車サイズでは29インチぐらい)と大き目のタイヤが採用され小柄な方が乗りにくい等のデメリットがありますが、LIEBEは26インチなのでその辺もGOOD!

 

 

【シンプルな変速数】

変速数は前シングルの後7段変速とシンプル!

スポーツ車だと前にも後ろにも変速があって慣れてない人は混乱してしまい、またメンテナンスリスクが上がってしまいますね。街中だとそこまでの変速数を使用しないのでここはシンプルに!

また、前ギアの所にチェーンカバーが付いているのも嬉しいポイント◎通常のスポーツ車はむき出しなのでパンツが汚れやすいですね。

 

今回買い取りさせて頂いたLIEBEは2010年モデルという事も有り、パーツにサビが出てしまっていますね。こちらは整備の段階で交換となります。

 

 

【制動力の高いブレーキ採用】

ブレーキは、しっかりとスポーツスペックのVブレーキが採用。コンフォート系スポーツ車といっても、軽量でスピードが出せちゃうのでココはしっかりと押さえられています。

 

 

【付いてて嬉しいパーツ】

さらに、LIEBEは前後泥除けカバー(フェンダー)付きな点も嬉しいですね。こちらも通常のスポーツ車へオプション品となり別途費用が発生する事が多いです。

 

ちょっと、写真では解りにくいですが左側の下部に移っているスタンドも純正パーツとなり付属品です。

 

LIEBEにはスポーツ車に外されがちな泥除け、スタンドが付属しており、通常別途で5000円くらいがお得になっています。

 

 

【後々カスタムができるポイント】

まずは、大き目のカゴが取付可能な点です。※純正ではカゴは別途取付となります。

通常のスポーツ車では大き目なカゴの取付が難しく、付かない物も多く存在します。ですがLIEBEには取付可能!

 

さらに、後キャリア取付用ダボ穴完備!後から荷台が欲しいなどにも対応できるようにネジ穴が付いているのもGOOD!

 


 

まとめ

 

今回ご紹介させて頂いたGIOSのLIEBEは、走行感はスポーツ車に近く、便利さはママチャリに近いと日常使いにベストにカスタム出来る自転車です!

LIEBE以外にも他メーカーで同じ様な自転車が存在しているので、好きなメーカーと好きなデザインを選ぶこともでき、ママチャリ以上に楽しめますね!

 

普段、ママチャリはシンドイけどスポーツ車って程でもないなーって考えられている方に是非ご検討いただきたい車種ですね!

 

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 

 

topbar

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

***************************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
https://kaitori-eirin.com/
***************************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

エイリンの自転車買取について

自転車買取エイリンでは、ロードバイク、クロスバイクはもちろんマウンテンバイクやミニベロ、BMX、折りたたみ自転車、ファミリー自転車、アシスト自転車まで幅広く高価買取。エリア内出張買取査定無料!買取査定額30,000円以上で全国送料無料! 大切な愛車を次のオーナーへお届けいたします。スポーツサイクルの買取は、人気車種関西一の高額査定チャレンジ宣言中!