エリア

「GANWELL/(ガンウェル)6KAKU」【中古ロードバイク買取情報】

2019.05.14 | 京都,買取実績,ロードバイク

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!今回買取をさせ ていただいた自転車はこちら!

 


 

GANWELL 6KAKU(ガンウェル ロッカク)

新品メーカー参考価格:¥69,800(税別)
サイズ(適応身長):550(170~180cm)
問い合わせ番号:3001519050606

 

今回買取させて頂いたのは、GANWELL(ガンウェル)のエントリー向けロードバイク 6KAKU(ロッカク)です!

 


 

 6KAKU のおすすめポイント

◆京都の老舗ブランドが送り出した街乗り向けロードバイク

GANWELLは、自転車パーツの卸から競輪用フレームの制作まで幅広く手掛ける京都の老舗、岩井商会のオリジナルブランド。どちらかと言えば本格的にスポーツ自転車を楽しみたい人が好むラインナップが多い印象ですが、今回買取させて頂いた 6KAKU は”街乗り”に重点をおいて作られたロードバイク。

ちなみに、6KAKU というモデル名は京都の「六角通」が由来で、街中を楽しんで乗って欲しいというブランドの思いが込められています。(英字にしたのは、漢字表記だと工具の六角レンチと被るからだそう)

 

◆シンプルなルックスが美しいクロモリ製フレームセット

まず目を惹くのは、細身のホリゾンタル形状。クロモリ(鉄の合金)は素材自体の強度が高いため、フレームにしたとき細くスッキリとしたルックスに仕上げられるのが特徴。

この見た目が好きで購入を決める人がいるほど昔から人気があるスタイルですね~。

また、クロモリ製のフレームは振動吸収性に優れており、エントリーグレードではお馴染みのアルミ製バイクと比べても乗り心地の良さは抜群。

フレームにはチェーンリングとのクリアランスを確保する為の潰し加工が施されていますね。

7万円を切る価格のクロモリ製ロードバイク自体がかなり珍しい(エントリー向けロードバイクは大体10万円前後)ですが、フレームにはしっかりコストをかけて仕上げており好印象。

外側からは分からない部分ですが、フロント三角のチューブはダブルバテッド加工されており軽量化も図られていたりも◎

 

◆クラシカルなWレバー仕様の変速機

シフトレバーは昔ながらのWレバー仕様。現在はブレーキとシフトレバーが一体になったSTIレバーが主流ですが、こういうクロモリフレームにはメカメカしいパーツよりもシンプルなパーツの方がマッチしていますね。

Wレバーの取り付け位置が足元にくるのでハンドルまわりのワイヤーが減りスッキリしますし、STIレバーにしないことで完成車価格を抑えることにも貢献。

変速機自体は2400系のシマノ・Claris を採用しており、街乗りとしては十分。

 

 


 

 6KAKU のコンディション

フレームは全体的に小傷と汚れが付着している状態ですね。とは言っても、大きく塗装がはがれるレベルのキズはなく、クリーニングで軽減できそうです。

 

フレーム各所にこういった感じで汚れがちらほら。

 

ドライブ周り。変速機は状態良好ですね。チェーンのサビが移っていますが表面的な物なので問題なさそうです。

 

ハンドルまわりもしっかり使い込まれていますね~。

バーテープは経年劣化が見られるので整備時に交換させて頂きますね。

 

こちらの純正サドルも破れがある状態なので、同様に交換になるかと~。

 

 


 

 

まとめ

街に良くなじむシンプルで飽きの来ないデザインが魅力の6KAKU。

乗り心地が良いクロモリ製のフレームはマイペースに流して走るのにピッタリ。

クロスバイクくらいの予算でロードバイクをお探しの方には”刺さる”一台ではないでしょうか。

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

topbar

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

***************************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner
https://kaitori-eirin.com/
***************************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

 

エイリンの自転車買取について

自転車買取エイリンでは、ロードバイク、クロスバイクはもちろんマウンテンバイクやミニベロ、BMX、折りたたみ自転車、ファミリー自転車、アシスト自転車まで幅広く高価買取。エリア内出張買取査定無料!買取査定額30,000円以上で全国送料無料! 大切な愛車を次のオーナーへお届けいたします。スポーツサイクルの買取は、人気車種関西一の高額査定チャレンジ宣言中!