買取実績

GIOS/ジオス AMPIO【商品紹介・中古買取入荷情報】

2017.03.22 | 買取実績

サイクルショップエイリンの買取入荷情報です!

今回買い取りさせて頂きました自転車はコチラ!!

 


 

2012.GIOS AMPIO

(ジオス アンピオ)

新品参考価格:¥98,000(税別)

イタリアブランドGIOSのフラットバーロードAMPIOです!

フレームはクロモリフレームで作られたもので乗り心地は上々です!

また、GIOSの特徴的なカラーであるGIOSブルーもかっこいいですよね!

 


 

街乗りで乗り心地の良いフラットバーロード!!

【乗り心地がよいクロモリフレーム】

フラットバーロードバイクというのは販売されている数は少なく、珍しい部類に入ります。その中でもクロモリフレームで作られているこの自転車は乗り心地のいい一台なんです!!

 

 

フレームに関してはロードバイクに近い形状にており、クロスバイクの感覚で乗ると意外と進みが良く、よりスポーティに走れます。

実際アルミフレームのクロスバイクは重量も軽く、踏み出しの軽さもあって人気のある、自転車なのですが乗り心地はやはり硬さを感じます。

それに比べクロモリフレームは振動吸収性と耐久性の高さから乗り心地の良さもあり存在価値はあります。

車体重量も10キロ少しと他のアルミのクロスバイクと比べてもそれ程重たくはなく、街乗りや通勤通学にも最適な1台になっております!!!

【エンドの部分のラグ溶接】

 

ラグ溶接とは・・・古くからある方式でパイプ同士を「ラグ」と呼ばれる継ぎ手で組み合わせ、融点の低い合金「ロウ剤」を熱で溶かし毛細管現象を利用して流し込み接着する手法のことを言います。

ラグ溶接のメリットとしてはやはり車体が頑丈になるという点ですね!!!また、故障リスクというのが下がるのでメンテナンスに関しては楽な一面があります。

 



 

AMPIOのスペック紹介

【メインコンポーネントはTiagra!!】

SHIMANO(シマノ) ロードバイクコンポの初級グレードとして活躍するTiagraを採用しております。

フラットバーロードではよくSORAだと思いますがこちらの自転車は贅沢にもTiagraを使うことによって、より快適に走ることができ街中で乗るには十分すぎるスペックなのです!!!

 



 

フォークに関して

今回こちらの自転車に使われているホークに関してですが、クロモリフレームはやはりアルミフレームに比べて重いのでフォークにカーボン素材を持ってくることによって重量の削減を図っています。
 それ以上にカーボン素材の特徴として、振動吸収性が高く街中を長時間走っていても手に負担が掛かりにくくなっていてとても乗りやすいです!

 

 

ホイールに関して

 

SHIMANO(シマノ) ホイール WH-R501 クリンチャー を採用しております。

クリンチャーとは・・・タイヤの種類のことでタイヤとチューブが別々でパンクしても簡単にチューブ交換またはパンク修理することが出来る。現在もっともポピュラーなタイヤの種類です。

ホイールに関してはロードバイク入門クラスのホイールになっております。また、自転車のパーツ交換で最も速さの変化がわかりやすく、カスタマイズしていく上でとても楽しい部分ですね!!!

 

【余談】

また、今回買取させていただいたこの自転車のタイヤはオリジナルのタイヤからSCHWALBE(シュワルベ)というメーカーのマラソンと言うタイヤにカスタマイズされていました!

オフィシャルサイト引用では

3mm厚の耐パンクベルト”グリーンガード”による耐パンク性をはじめ、 耐摩耗性・耐候性に優れたコンパウンド(ゴム)を採用し長期間高い性能を維持します。

と記載されている通り。私共でも通勤通学で毎日使っている方に向けておススメしている商品でもございます!!

乗りやすい自転車でなおかつ「耐久性」や「走行性」に優れたタイヤにすることでより良い自転車ライフを送ることが可能です!!

 



 

フラットバーの魅力!!

なんて言ったってフラットバーです!!ロードバイクのコンポーネントでくみ上げたその車体はロードバイクよりも前傾姿勢にならず通勤や通学、普段使いする中でロードバイクに比べゆとりのある状態で乗車することが可能になっております。

ロードバイクはやはり乗りにくいといった方に向けて良い一台ではないでしょうか!

ハンドルバーサイズに関してはごく一般的なサイズになっておりますので安心です。またマニアックな事になりますがハンドルの端を切断し調整することも可能(別途調整費が必要)なので万が一自分の腕の幅に合わない場合はご相談ください!!

 

【その他写真】

 



 

まとめ

近年では軽く、踏み込んだ力がダイレクトに伝わるアルミフレームの自転車やカーボンフレームの自転車にスポットライトが集中する中、クロモリフレームの「しっとり」した乗り心地で街中を走る贅沢さを楽しむのも一興かと思います!!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 

 

topbar

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

***************************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:075-381-4465
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
https://kaitori-eirin.com/
***************************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

エイリンの自転車買取について

自転車買取エイリンでは、ロードバイク、クロスバイクはもちろんマウンテンバイクやミニベロ、BMX、折りたたみ自転車、ファミリー自転車、アシスト自転車まで幅広く高価買取。エリア内出張買取査定無料!買取査定額30,000円以上で全国送料無料! 大切な愛車を次のオーナーへお届けいたします。スポーツサイクルの買取は、人気車種関西一の高額査定チャレンジ宣言中!